走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぴーひょろけろけろぴーひょろろ、ぴーひょろけろけろぴーひょろろ

 また、無意味な題名だ。ところでオレは、最近可愛い絵を見ても「またモンスタークレーマーみたいな連中に、文句を言われるんだろうな」と言う不安や恐怖が先に立ち、素直に喜べない。下記のツイートみたいに。

 上記ツイートは「本当に良くないな」と言えているが、オレはそう言いきれる強さはない。モンスタークレーマーが、他の点では共感出来るところがある場合、心が股裂きになるのだ! あるいはむかしみたいに、「アニメ絵」や「萌え絵」の悪口を言う者は、その一点だけで信用するに値しないと断じてしまうか……。それが出来ないから、苦労しているんじゃないか。モンスタークレーマーが一方で多様性だ人権だと言っているような連中なら、「お前ら、言ってる事とやってる事が、食い違ってるにも程があるわ!」と罵倒すりゃいいのかも知れないが、例えばあえて実名を出すけど、瀬川深みたいな鉄面皮千枚貼りな輩にどこまで通用しますかねえ。いい加減死にたくなるが、死ねばモンスタークレーマーに負けた事になる。ならば好きに生きるのがいい気がする。

 それにしても、どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? いろんな分野で人が分断されまくって、マトモに話が進んでいないような。オレに人を束ねて、事を成す力があればねえ。ああ、組織力とかオルグする才能とか言ったものが、とことん欠落しているのが恨めしい。この数年で、つくづくそう思う。ただ、ツイッターなどで「いいね」を集められるのが組織力と言うわけではない*1から、さてどうしようと悩んでいるんだが。それとも、ミサイルか爆弾で木っ端微塵になるその日まで、内輪でバカ騒ぎするしかないのかなあ……? 悲しいなあ、悔しいなあ。

*1:別の機会に詳述するけど、ツイッターなどで言っただけでは、行動した事にならんもんな。