走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

若い時分

 中学の頃から中学卒業してすぐの時期は、親は喧嘩ばかり、母親がエスケープしてからは親父がオレにパチンコの打ち子*1をやらせる……。なんか自分のためのスキルを磨く時間も、術も、見出だせなかった時期だな。

 なんであの頃、少しでも自分のために何か出来なかったのか。「どんなに頑張っても、運命が味方しなければ何も成就しない」と、考えたのがまずかった。運命なんざ自分で引っ張って来るもんだ!って、思っていればなあ……。

 言ってどうなる事でもないが、言わずにはいられない気分になって。

*1:はてなキーワードの説明と違い、父親が目星を付けた台を打たせると言う事。