走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

我らはみんな「負けちゃったマン」なのかも知れない

 ふと思ったんだが、以前ツイッター*1で「三島由紀夫は(反乱を起こしたから)左翼」と言う言葉を見て、呆れるやらなんやら。筒井康隆の小説風に言えば「エエエ悔し悲しい情けない」ですよ。「過激派としての三島にはついて行けない」でええだろうに、そんなん! しかし、こんなズサンな「左翼」認定が飛び交うネットの状況を見るに、我々はその流れを作った連中に負けた「負けちゃったマン」なのかも知れない。負けちゃった! 負けちゃった! ……失礼しました、取り乱しました。

 前述の流れうんぬんは、意図的に作られたものではないのかも知れない。しかし、その流れを止められなかった方も、流れにワルノリした方も、等しく負けた気がしてならないのだ。負けちゃった! 負けちゃった! ……失礼しました、またも取り乱しました。これ以上は言いたかないけど、他のいろいろな要因も含めて、これからの社会が荒廃していくように見えてならないオレとしては、物凄く嫌な気持ちにしかならない。だってオレも、ガバガバな「左翼」認定を止められない点においては「負けちゃったマン」なのだから。負けちゃった! 負けちゃった! ……もういい? あそ。とは言え、負けっぱなしでいるのもつまらん。これからどうしよう?

*1:お前の情報ソース、ツイッターばかりだ? ほっとけ!