走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嫌な事が多くて、悲しい……

 あまりにも嫌な事が多くて、悲しいったらありゃしない。特に嫌なのは、オレには面白いマンガを描くスキルがない事だ。このせいで、マンガを描けば描くほど自信をなくし、今やにっちもさっちも。その辺は「オレのマンガ道疾風怒涛編」再開の折に詳述するが、世の中の多くのエンタメに背を向けてしまったせいで……。インプットがなければ、アウトプットが出来るわきゃない。そんな現状も、悲しい。

 とは言うものの、今は疲れ果てたのでエンタメ再入力に割ける余力が……。やけになって、ゲームする時間は増えたけどな。金がないから、体験版ばかりだが。金がないと、エンタメに触れるのもままならんわい。結局そこかよ。とか書いていたら「オレのマンガ道疾風怒涛編」を再開したくなった。明日にでも書くとするか。

 ところで、冒頭に書いた「嫌な事」に対する悲しみは深刻で、何見ても嫌な想像をしてしまう。これじゃ嫌いな連中の思う壺だよ、トホホ。その悲しみに耐えられず、やけでゲームするんだけどね。