走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

萎縮とはこう言う事だ

 東京メトロゆるキャラ駅乃みちか」が、『鉄道むすめ』とのコラボで萌えキャラ化したのを見た時、「また誰かが抗議と言うか、ツイッターで騒ぐんじゃないか」と思ったら案の定。ただ、それを意識してしまうオレもまた、萎縮してしまっていると言う事なのかも。それでいいんかなあ……。

 それにしても、繰り言になるが、なんで抗議する側も「それより、こう言うキャラを使ってくれ!」と、実例を作って持って来ないんかな。マー、それが出来る程度に芸術や文化が分かるのなら、わけの分からない抗議を最初からしないだろうけど。だからそれが腹立たしいんだっての! なんでそんなイモに、こっちが萎縮しなきゃならないんだ! エエエ悔し悲しい情けない。