走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

『値上げ』じゃないが

 高田渡の名曲『値上げ』じゃないが、オレが死をほのめかす言葉がだんだん明確になって行き、最後に本当に自殺するんじゃないかと心配になって来た。と言うか、「死ぬ」と書いて自殺するところだった。いくら何をやっても、客観的な状況の好転に繋がらないやら、イカサマモノはのさばるやら。

 それにしても、くいもんの内容量が小さくなって行ってる「シュリンクフレーション」が起きているのに、どこが好景気なんだか。イギリス「ブレッド!」……失礼しました、取り乱しました。お上も大企業も、庶民から搾り取る事しか考えてない。メキシコ「トルティーヤ!」……失礼しました、またも取り乱しました。もう、どうしようもないなら、みんなで仲良く死ぬるべえよ。……あ、また話がそこに。