走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

チュチュンがチュクチュクチャン!

 なんだこの題名は! さておき、前から腹に据えかねていた事をひとつ。ツイッターで「国は安楽死を認めてください」とか言うハッシュタグがある*1が、嫌な話だ……。その理由は、下記引用ツイートに。

 日本がこうならないとも、これより酷くならないとも限らん! もっと言えばオレだってやれる事、やりたい事があるんだから、安楽死制度の定着により「なんで死なないの」と言う同調圧力がまかり通って、それに殺されたらたまらんぞ。「やまゆり園事件」への容認をしている潜在的な連中を思えば、オレの心配は杞憂とも言い難く……。「国は安楽死を認めてください」と言うハッシュタグにしてからが、弱者に「なんで死なないの」と迫りたい連中の仕込みでないとは言えない。やな渡世だなあ~……。くおお。

 このままでは「未熟児が産まれたら殺せ」と言っていた、石堂淑朗の勝ち逃げになってしまう。なんとかしなくっちゃなあ……。しかし今のオレには、力も味方も。さて困った。

*1:もしかしたら表記揺れしているかも知れんが、そんな事は今はいい。