走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今は考え事しとうない……

 いかん、あまりに酷い話が横溢していて、考え事しとうなくなった……。具体的に何が嫌になったかは書かない、そこを言語化する頭も働かんのだからな。あと、今の自分の状態で時事・政治に触れるのはリスキーだなと感じ発言を出来るだけ避けているが、今年いっぱいそうせねばなるまい。世の中に切り結ぶのは、今のオレには荷が勝ちすぎる……。

 ところで、オレは先週身体を悪くして、部屋の片付けがままならなかったが、今週だってどうか分からん。自分のために何かする気が、全然ないのよ……。とは言え、部屋が余計に散らかった状態でいては、いろいろ差し支える。今日は休んで、明日以降になんとかしよう……。とにかく今は辛くて、考え事や計画的に動くのには向いてない頭と精神状態なんだ。断捨離したいわけじゃないが、品物の管理がこうまで杜撰だと物を持ってるのは考えものだなと思うので、思案投げ首しておる。あまりこの辺言うと自己嫌悪に陥って余計苦しむから、適当なところで切り上げるけどよ。

 と言うか、日用品か絵の資料以外に、物は買わん方がいい気がして来た。資料と言っても立体物ではないが。こうまで自己管理能力がないと、自分のしたい事を絞り込んで生きるしかないからな……。過去に若気の至りで作った同人誌も、ずんどこ処分せんといかん。もう、売る機会はないのでな。ネットが普及する前は、同人誌作る事で自分の絵やマンガを見せる機会を探るしかなかった*1とは言え、あまりにもあまりにも無謀だった。結局、見てくれる相手も少なかったしなあ……。今、ネットで絵やマンガを公表した方が、どれだけ見てもらえる事か。そう言う意味では、いい時代になった。……って、考え事したくないくせに、何をぐずぐずと。

 そんなわけで、オレは今日は休ませてもらう。ツイッターにもあまり浮上するつもりはない……。身も心もぼろぼろなのよ。

*1:雑誌投稿もあったが、編集部のフィルターがあるので確実に載るわけではない。また、商業ベースでの発表は分けて考える。