走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ~あ、あ~あ。あ~あ~、ああああ~

 ……こんなんだったらTikTokは、ツイッターよりタチ悪いわいっ! ああ、TikTokやってないでよかった。

 そりゃ「どこにも楽園はない」ってのは分かるが、どうにも釈然としねえ……。ネット以前からイエロージャーナリズムってのは横溢していたが、メザロードがザビタンに悪魔の紋章を突きつけて来るかのように、TikTokに限らずネットが半ば無理やり衝撃映像を見せて来るのは、どうも……。ツイッターはまだ、自分で組み立てたタイムラインの故であるけど、TikTokはそうでもないのね。TikTokを真似たと思しきYouTube内の「ショート」と呼ばれる動画もたいがいだが、両方に同じ酷い動画を投稿してる奴もいる*1んだろうなあ、ナンマイダ。ナンマイダじゃねえよ。

 と言ったところで、この記事唐突に終わる。話の繋げようがなくなったのだ。これ以上この話に言及すると「これだからネットに毒されたガキどもはよ」とか、老害丸出しな暴言を延々書きそうで……。むしろ悪いのはイエロージャーナリズムなどに代わる「良いもの」を、ネットで打ち出せなかったオレたち大人じゃねえかよ……。

*1:場合によっては無断転載してる奴らだって……。