走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ~あ~あ~、悲し~やなあ~……

 いかん、自宅で休養していたはずが、急に悲しくなって来たぞ。いろいろあって、自分の語彙やコミュニケーション能力に自信がなくなったのがきっかけで。いろんな連中に「そんな言葉知らん! 使うな!」と言われたのを思い出したせいで、坂道を転げ落ちるように悲しみに沈んでしまって。悲しんでばかりもいられんが、辛いもんは辛い。

 自宅にいる時間が長いと、このように余計なことを考えてしまう癖が。ゆっくり休んで寝不足や疲れを解消させるつもりが、なんでよ。だからひとりでいるのが辛いんだ、不安や悲しみに沈みがちだからな。とか書いていた時、サブカルビジネスセンターのツイッターに連載しているマンガ『ちくワワ』の予約投稿の時間が来たのを思い出し、投稿されたマンガを読んだら面白かったので、悲しみは癒えた。自分の描いたマンガに救われるとは、思ってもみなかったよ。