走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-03-10から1日間の記事一覧

いささか旧聞に属するが

世の中のだいたいの物は自分にとって大多数のどうでもいいものと少数の合うものと少数の合わないものとに分類されると思うんだが芸術分野ってふれ幅が大きくてその少数の合う合わないがすごく合うすごく合わないになるので合わない物は自分から避けと行かん…

表現者としての矜持

こんな一文を、mixi日記に書いた。 もう、オレの人生には未成年との接点はないと思っていたが、ラジオのリスナーつながりやら、とあるメイドカフェやら、未成年とつながる場が増えた。なので、流石にツイッターでエロ絵を出したり出先で使うクロッキー帳にエ…

どうすりゃ過去を清算出来るんだ

もはやどうにもならない過去を、いくら引きずっていても仕方がない。ならばいったん過去を清算して、人生の再スタートを切るしかないな。でも、どうやって? こんな風に言うから、過去に苦しめられるのかも知れない。しかし、人生あれも失敗これも失敗では、…

「便所の落書き」について

インターネットの普及は、人間社会に素晴らしい面と愚かな面を両方を生み出した。その最たるものは「小さい立場の人の声が、大きく聞こえるようになった」だろう。昔で言う【便所の落書き】取るに足らない言葉や考えが個人で世界中に発信出来る。これは決し…

ボケを引き出すようなツッコミ

『平成ネット史(仮)』の前編で宇野常寛が、「日本の二次創作などを生む文化と、出る杭は打たれる風土はコインの裏表。一億総ツッコミ社会」と言っていた。しかし上岡龍太郎が、かつてパペポTVで「漫才のボケとツッコミではボケがアホだと思われがちだが、…