走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

最近、気が滅入る事が増えた

 金土と黙ってる予定だったが、言わせてくれ。最近、確実にいい事は起きているのに、題名に書いたとおりの有り様である。自宅にひとりでいると、不安や恐怖が車がかりで攻めて来て、どうしてもね。一方で、いい事は素直に喜んでいるはずが、なんでよ。「いい事に慣れてない」人間は、いい事を恐れるようになるんかな……。ますますもっていかん、せっかく絵の評価が高まってる時期なのに、これでは。

 いや待て、こうまで怯えがちなのは、オレが長い事DQNな連中に囲まれて生きていたのが一番の原因だろ。これはオレを責めても、どうにもならない問題なのでは。勤め先で玉掛けの鎖で縛り首にされたり、DQNから受けた仕打ちは酷いものだったが……。そこを乗り越え、やっと絵の世界で生きられてるんだ。落ち込んでばかりもいられん。自宅にひとりでいて辛くなるのも、過去の恐怖と無縁ではないけど……。

 あと、落ち込みには疲れも関係してそうなんで、明日はゆっくり休むぞ。肉体的・精神的な消耗を回復させんと。