走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「有害コミック」騒動について、一言言わせてくれ

 毒を食らわば皿までどーぞ……と言うわけで、どこぞの社会学者に付き合わんつもりだったが、このブログの過去ログなどを引っ張り出して、どう言う背景があったかは書いておく事にした。

a-katu.hatenablog.com

 上記記事の関連記事として、下記記事が紹介されていたので、貼っておく。

a-katu.hatenablog.com

 んで、カマヤン(id:kamayan)さんとこの過去ログから、下記ふたつの記事を貼り付けておく。

kamayan.hatenablog.com
kamayan.hatenablog.com

 このふたつを読み返して思ったのは、なんでフェミニスト社会学者が、念法眞教が起こした「有害コミック」騒動を肯定出来るのよと。奴らに腹を見せるって事だぞ、それは! いいんか、本当にそんなんで。対する「表現の自由戦士」にとっても、カマヤンさんの上記記事は不都合な真実だろう。マンガ表現規制サヨクの仕業と言うのが瓦解するからな。それにしても、文章は書いておくものですな。

 と、書いたところで、頭が働かなくなった。もとより、どこぞの社会学者の襟首掴んでどうこう言いたくないし、他の表現規制反対派の先輩方が言ってるかもと思うと、言葉が続かん。と言うわけで、この記事ぶった切る。