走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今度こそ、ネットの書き物控える

 明日から日曜が終わるまで、ブログ記事書きもツイートも控える。頭が働かんし、迂闊に書き物で消耗するわけにもいかん。なのになんでオレは、こんな記事を書いてしもうたのか!

a-katu.hatenablog.com

 それは「喧嘩過ぎての棒チギレ」になるのも嫌だったと言うのが大きいんだが、書いてよかったのかとも。他の人がやるんじゃないかと言う気持ちもあって。マー、サヨクの癖に表現規制については宗教右翼に取り込まれるのをよしとしている連中*1に、はらわた煮えくりかえる思いをしていたから、我慢が出来ずつい……。と言うか、この件に対し「ひどいね、ひどいね君」と言い合える相手がおら-んうーたーん! だから我慢出来なくなったんだよ!

 言えば言うほど、やり場のない感情がオレを支配する。これではいかん。今度こそ、何らかの反響がない限りは日曜が終わるまで沈黙する! オレだって、ケンカ売りたくはないわさ。事実関係を紐解いて行くと「有害コミック」騒動を肯定的に捉えようはないので、それを言いたくなったんだけど、どこまで伝わりますかねえ? だからもう、他人と政治が絡んでくる話をしたくないんだ。でも言わんと後悔しそうで、書いちまったが……。

 と言うわけで、オレは日曜が終わるまで黙っている事にする。万が一反響があれば、そう言うわけにもいかんだろうが……。

*1:世界日報に寄稿した、渡辺真由子とかな。