走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-11-26から1日間の記事一覧

今度こそ、ネットの書き物控える

明日から日曜が終わるまで、ブログ記事書きもツイートも控える。頭が働かんし、迂闊に書き物で消耗するわけにもいかん。なのになんでオレは、こんな記事を書いてしもうたのか!a-katu.hatenablog.com それは「喧嘩過ぎての棒チギレ」になるのも嫌だったと言…

「有害コミック」騒動について、一言言わせてくれ

毒を食らわば皿までどーぞ……と言うわけで、どこぞの社会学者に付き合わんつもりだったが、このブログの過去ログなどを引っ張り出して、どう言う背景があったかは書いておく事にした。a-katu.hatenablog.com 上記記事の関連記事として、下記記事が紹介されて…

精神状態が悪く……

精神状態が悪くて、当分ブログもツイッターも出来ん。日曜が終わるまで、静養する……。 その前に一言。なんか「有害コミック」騒動を、規制派寄りに肯定してる社会学者がいると聞いたが、その話題には付き合わんぞ。うっかり下記ツイートをRTといいねしたがな…

ああ、そろそろこんがらがって来た

中1の数学、今のところ逆数の練習問題まで行ったが、そろそろこんがらがって来た。分数と小数がなあ。いつ通分して、いつ約分するのかがこんがらがって。こんな事なら、小学生の算数からやり直した方がよかったか。参考書も問題集も、分かるものと言う前提…