走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なによ

( ・3・)<なによ

 すまん、ぷにぅに「なによ」と言わせたかったのじゃ。セーブはないのじゃ。ぷにぅは可愛いのじゃ。暗い話題だらけの世の中、たまにはぷにぅを可愛いと言ってもいいでしょう? だけでは「ツイッターでやれ」ってもんだから、そのツイッターでツイートするのをやめていた三日間思いついた事などを、順不同で書いていく事にした。

・『サルまん』に出て来た、ゼニーズスペシャルランチ。あれは相原・竹熊両名がそれぞれ苦手なタマネギとチーズがあって、ふたりとも食べるのに苦労したが、両方OKなオレは「旨そうなのに……」と、もったいなく思ってしまった。

・中1数学の学び直しをひとりで三週間以上やっていたら、ゲームやツイッターをしたいと言う気があまり起きなくなった。それぞれ、三週間全くしないわけでもなかったが、一番気が落ち着くのが勉強してる時とは。リアルで中学生やってた頃のオレが見たら、ビックリするに違いない。と言うか、繰り言になるけど、いじめなどで邪魔されなければ勉強の面白さはたやすく伝わるような。

・勉強の話を続けると、勉強で頭を使ったあとに絵を描くと、楽しさが増すね。ゲームにも同じ事が言えるんだが、ツイッターはあかんな。どうにも気が滅入る。これは世の中が、オレひとりの力ではどうにもならないと痛感するからだろう。確かに、何事にも「銀の弾丸」はないんだけどね。けどねー。

・前にも増して、どうにも「他人の作った物語」が頭に入らなくなって来た。マンガ描いていながらこれでは、いろいろまずかろう。そうなったのにはいろいろ思い当たるフシがあるけど、どれも決定打足りえないので詳述はしない。

・pixivの一部のタグの解説が消えたり、そうなったタグのピクシブ百科事典での項目がキチンと閲覧出来んかったりしてる。どう言う事なのか問い合わせようにも、pixiv運営にどう連絡すればいいか分からんし、この手の話が出来る友人知人もおらん。前者はともかく後者ですよ。だからオレは孤立してると思うし、以前に増して何かあったとしても動くのがおっくうに……。

 マー、こんなところか。これらの一部は、後日掘り下げるかも。