走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっぱり、ある種の人恋しさにはかなわん

 今日の午後4時頃から、ネット見るのすらも辛いくらいのパニック状態が出て、参った。経緯は分からんが、勉強する事で振り切ろうとしたある種の人恋しさが猛烈にぶり返し、自分の人生の中における他者を拒絶してきた時間の長さを痛感したのが悪かった……。これでしばらく悶絶した。

 ここまで強烈な人恋しさが出るかまでは分からんが、今後もあるこっちゃ。結局、オレは勉強やオタク趣味では埋まらんほどの人恋しさや孤立感を抱えていた*1のね。だからと言って、両方から降りるわけじゃないが。いずれにせよ、今日はもうブログは書けん。しかし、人恋しさだけの問題じゃなく、前述のように他者を拒絶してきた時間の長さがこたえた故にこうまで打ちのめされたのなら、今までもそうだったんだろう。人恋しくなる時は誰でもあろうが、それを無視してきた時間に打ちのめされるのは、そうそうないような。なんてこった。

*1:確かに、サブカルビジネスセンターに通う事で、それらのある部分は埋められたが、より大きな欠損を「他者を拒絶してきた時間の長さ」とともに痛感して。