走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いよー、奇妙奇妙

 今朝、出かけるためにバス停でバス待っていたら、見知らぬ人が車で駅まで送ってくれた。途中まで「こいつ、雲助みたいな事するんじゃないか」と不安だったが、単なる親切な人だった。と言うか、オレがいたのはバス停なのに、なんでそんな事を? だから題名が「いよー、奇妙奇妙」と……。

 しかし「ここ、バス停なので」とも言わず、乗ったオレもうっかりさんではある。今時ぶっそうなんだし、警戒心は持っているべきかと。あるいは、これまでいろいろ小さな親切をして来たので、幸運と言う人生の宝物が降って来たのか。いずれにせよ、バス代は浮いたが……。