走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

出て来た男

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で書いた事の続き。車で送ってもらった時に、月亭可朝コミックソング『出て来た男』が頭をよぎったが、単に親切な人だった。その人に「こんな朝早く出かけて……」とか言われたが、その時は午前7時。オレ、警備員してた頃やそれだけでは食えないと登録制の日雇いバイトまで入れていた頃は、もっと早く起きて現場に向かった事があるぞ。その話は車でしなかったが。と言うか、世間はそんなに遅起きなのか? それともオレが老化して、やたら早起きになったのか?

 しかしなー。この件、人に親切にしてもらい慣れてないため、どうにも座りが悪い。話のタネにはなったけどな。もしかしたら、オレが今まで思っていたほど世の中は悪くないって事なのかも。さらに言えば、下記記事などでぼやいた孤立もまた、気のせいだったのかも知れんと。

a-katu.hatenablog.com

 繰り返すが、親切やら幸運やらに慣れてないため、いろいろ戸惑う事が増えた。それがいかんのかも知れんが、オレはどうすればいいんだ。別にどうもしなくていい気もするが。