走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

孤立は辛いね……

 こんなツイートしながら、結局ブログ書いとる。今、ものすごく不安なんだよ。あまりにいろんな事が、あまりいい方向に向かってない気がしてなあ。 なんについてかは、詳述する気になれんけど。もうオレが言ったところで、どうにもならんからな! と言うか、愚痴を聞いてくれる相手がツイッターくらいにしかいないってのも、さみしすぎる話だ。愚痴なんて何のプラスにもならんと思っていたが、内輪で「ひどいね、ひどいね君」*1と言い合うだけでも、気持ちは楽になるのだとも思えて。それだけで終わっちゃ、なんの意味もないが。それに、愚痴が言い合える間柄の者が少なければ、ツイッターかブログあたりに言うしかない。「はてな匿名ダイアリーはどうか」だって? いやや、あそこに書くほど落ちたない。

 それはいいとして、オレの孤立についてだ。ツイッターやブログでグネグネしているのも、何度も言うけど人間関係が希薄だからだよ。どうすりゃいいんだと、これも何度もぼやいたが、いまだ改善の策は見つからない。うつ状態が数年続いて、人間が怖いのをこじらせてもうてなあ。最初に書いたように、客観的な状況への不安も強いし。やれやれだぜ。

 とにかく明日まで休んで、気持ちを整えよう。不安の理由たる客観的な状況はどうにもならんが、精神状態を落ち着ける事で別の出目があるかも知れんし……。

*1:これは、シティボーイズのコントからのいただきだ。