走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターから離れたら、ますます孤立した!

 今日でツイッターから離れて3日目。すでにブログに書いた気はするが、そのため連絡出来る相手が減ってしまい、孤立感がますます深まってしまった! なんてこった。ツイッター見てりゃ、異見や異論を含んだ(直接言われたわけでもない)ツイートに打ちのめされ、見てない時は見てない時で、共感出来る意見や連絡出来る相手からも離れてげんなりする……。どっちなんだ! 日曜日からツイッター再開する予定だが、また異見に打ちのめされるんかなあ? 直接言われたなら自分を顧みた上でさらに言い返す事も出来ようが、範囲攻撃だとダメージがより大きい。ほら、ゲームでもあるじゃない? 自分の属性やらなんやらで受けるダメージが違う攻撃があるっての。残りの体力も少なく、回復の手段もないと思ったからツイッターから逃げ出したが、実は人と連絡したり、共感出来る意見を見てる事で少ない体力を維持していたのかも知れない。嗚呼。

 一匹狼を気取っていたが、実は「はぐれ猿」だったのかもと何度か言ったが、これまでオタクと言う群れのおこぼれで生きていたような自分としてはそうだと認めないといかんのかも。「はぐれ猿」には、時折群れを乗っ取ろうとする奴もいると言うが……。チラッと思い出しただけの事ですから。