走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

蟹のバッファ郎ほか

f:id:a_katu:20211018184025j:plain
f:id:a_katu:20211018190255j:plain

 上図は、ツイッターで貼った事のある「蟹のバッファ郎」と「モチベアー」だ。蟹のバッファ郎は、口を突いて出た言葉を絵にしたものだけど、なによこれは。ツイッターの、我が観測範囲の一部で蟹ブームがあったのに便乗したのはあったけど。「モチベアー」も、ツイッターで見た「モチベ屋」と言う言葉の変化だけど。しかしこれ、熊と言うより犬やないかい! いがらしみきおの描く熊は参考にしていたけどな。だから「おお~ん!」と鳴いている。

 それはそうと、人から「(否定的に引用された)嫌な意見を見てダメージ受けるくらいなら、ツイッターから離れなさいな……」と、さとされたので、数日ほどツイッターから離れる。数日でどうにもならんやろと言うツッコミが入りそうだが、木曜にはスパロボ30入手予定だし丁度いい。ツイッターから離れたら、連絡出来る相手激減するが、やむを得ん。ダメージコントロールも大事だ。オレとしては、蟹のバッファ郎みたいなアホな絵や、アホな思いつきの投下場所として、ツイッターは重宝していたものの、最近は前述のように「否定的な引用」の中とは言え、理不尽な攻撃をして来る者が目立っているしなあ……。と言うわけで、代替手段として、しばらくこのブログ更新の頻度上げる。言いたい事を言える場所を確保せんと、気が滅入る一方なんで。

 とか書いていたら、耳がキーンとして来た。気圧の変化が近いのか知らんが、書き物に向かん状態なのは確かだ。この記事終わり。