走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

愚痴らせてくれ!

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で「今日は沈黙する」と書いたものの、さみしさが強くなったので、愚痴らせてくれ! あまりの辛さ、さみしさに、予約投稿もいくつか書いたが……。

 ツイッター以外の場で会話出来る相手が極端に少なく、頭を抱えている。そこは予約投稿の記事でも言及したけど、自分の孤立と人嫌いに愕然としてなあ。「人嫌いならなんで、孤立にまで愕然とするんじゃい」と言われそうだが、人嫌いじゃダメだとも思ってるのよ。以前下記記事でも言及した「コミュニケーションへの絶望」から、立ち直ろうとしてるんだ。

a-katu.hatenablog.com

 しかしそれには道は遠い! いや、このところの状況を見ると、世界の分断に引き裂かれるんじゃないかとさえ。だから苦しい。それでも孤立したまま死ぬわけにもいかんから、いろいろ模索してるんだけど。絵やマンガを通して、社会と繋がろうとしているのもその一環なんだが。

 と、書いてたら落ち着いてきた。この記事はこの辺で。