走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

孤立がこたえる

 あまりに孤立がこたえて、言うべき言葉もない。何度書き直しても、納得の行く言葉が出ん。この場合の孤立とは、うちにいるといやでも襲ってくる孤立感やさみしさ、自己嫌悪がもたらすものだ! これにどう立ち向かえばいいか、何度も考えて何度もこのブログで言及し答えを出そうとしたが、ことごとく失敗した! トホホ。

 と言うか、この記事最初はまたしばらく沈黙する事を報告しようとしたんだが、それでいいのか疑問が出たのと、文章が気に入らんのとで何度も書き直した。黙り込んでも客観的な状況は変わらんからのー、今までそうだったし。それはそれとして、うちにいると襲ってくる孤立感やさみしさ、自己嫌悪にどう立ち向かえばいいかだが、言葉が出せない今、無理に考える事は出来んかも。あるいは、とにかくそれらから気をそらし続けるしかないように思えて来たが、娯楽は楽しめない、うちでは絵を描くのが辛い、ツイッターすらタイムラインを見るのが辛い時がある。これではどうにもならんわいっ! もうちょっと気楽に娯楽が楽しめたり絵を描いたり出来ればいいのだが、それはどうすれば。……って、また答えが出ずに自爆しそうになった! これはいかん。このままだと、不安や恐怖に潰されてしまう。気を取り直して、絵や娯楽を楽しむしかない。こんなツイートもした事だし。

 まさしく自分を慰める言葉や行為が必要なんだよ、今のオレには。