走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

土曜が終わるまで、ツイッターやらない

a-katu.hatenablog.com

 上記記事でも触れたけど、今のタイムラインの状況に耐えられないので、とりあえず土曜が終わるまでツイッターから離れる事にした。サブカルビジネスセンターのツイッターアカウントにマンガを載せてもらっているし、連絡手段がそれしかない者がいる以上は完全に捨てる事など出来んから、こう言う風に時折ツイッターから離れるだけになるが……。

 しかしツイッターやらないでいると、すっげえ気が楽だ。その間に悪くなった客観的な状況が、後ろから襲って来るんじゃないかと言う不安はまだあるけど。長年孤立していたから、自分の不安を話せる相手もおらんし。言っても一笑に付された事が、何度も何度も何度も何度もあったけど。なのにあえてツイッターと言う、近い意見の持ち主を発見出来る場から離れるのか? 発見出来た安心より、敵対する*1相手に囲まれていると言う不安が強くなるからじゃっ! なんて臆病なんだオレは。長年孤立していたから、そうなったんだけども。

 と言うわけで、しばらくツイッターでのツイートは、このブログのシェア以外はしない。見ないからRTもいいねも。もし連絡がある方は、このブログのコメント欄でしてくれ。

追記:うっかり見ないように、パソコンのツイッターのブクマもスマホのショートカットアイコンも削除した! スマホの方はアンインストールまではしてないけど、ここまでやらんとツイッターから離れられん!

*1:と、言ってしまおう。