走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今だ! 必殺! 変幻風刃投げ!

 ある事で、呉智英*1の身分制肯定の恐ろしさを思い出し、きゃつの脳天に手斧でも叩き込みたくなった。斧と言えば『バトルホーク』なんで、主題歌の2番から題名を取った。ところで去年、広島県立美術館でやってた『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』での追悼メッセ-ジコーナーに呉智英のそれもあって、そこには「水木先生、私ももうすぐそちらに行きます」みたく書いていたが、あの世があったとして……、そこが生前の行いで行き先が決まるものだとして……、呉智英水木しげると同じところに行けるのか疑問である。オレも両者とは別のところに行きそうだけどにゃー。と、書いたら話が続かなくなってしまった。「話題をしぼりこんだ方がいい」とアドバイスを受けているので、別の話題に切り替えるわけにも行かず……。

*1:に限った話ではないかも知れないが……。