走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また、辛い事が

 くおお、辛い過去が車がかりで蘇って来て、しんどい。だからと言って慰めてくれる者もいないし、自ら慰撫する事も難しい。どう言うわけかパソコンに入っている楽曲の多くは昭和のアニソン・特ソンなど自らを鼓舞するような内容の曲なので、自分を癒したい時に聴きたい曲が見つからん。そうでなくても近年うつ状態が激しく、自分を奮い立たせるのがキツくて*1なあ。部屋がごちゃごちゃして、CDを探す気力もない。嗚呼。

 辛い過去を思い出して苦しむのは、自分を取り巻く環境が決していいものではなかったと気づいたからだ。もうちょっと上物の人生は得られんのかいな、ホントに……。辛い気持ちの時、ツイッターなんぞ見て消耗する暇なんぞないから、『ラジプリズム』聴取の時間になるか連絡が入るまで寄り付かんようにしようと思っているが、ツイッターでしか人と連絡出来んと言うのも。スマホのバッテリーも消耗が激しく長時間握りしめていられないので、娯楽がますます減る。トホホ。ちなみにこの記事は、パソコンで入力している。

 話を自ら慰撫する事に戻そう、音楽に限らず若い頃はまだ自らを鼓舞しつつ生きる事も出来たが、年を取るとそれだけではダメだ。適度に休まんと、どうしようもない。そこら辺がオレは下手でねー、ちくしょう。寝込んでいても、辛い事を次々思い出してしまうし。こんな時どうすりゃいのか? 出来るだけ辛い過去やらなんやらから目をそらさんと、明日を待たずに潰れてしまう!

*1:それが音楽を聴く機会を減らした一因でもある。