走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっと悲観から這い上がれる

 長年苦しんでいた悲観から、やっと這い上がれそうな。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)で絵やマンガやパソコンを学び、いろいろ出来る事が増えたり、それとは別口にあるいやな思い出を振り切れたりして、気持ちが上向きになったらそんな考えが。運が向いてきたのもあるんでしょうなあ……、それを今強く感じている。苦しみから脱するまで、長かった……。こんなに気が楽なのは、何年ぶりだろう? いやな思い出に振り回されすぎていたんだ、オレは。それを克服するきっかけも、SBCの利用者に「いちいちいやな事、思い出さない方がいいですよ」と言われたからだ。付き合いが広がると、運とか好転するのね。持病が持病なだけに精神の波はあるが、悲観ばかりではなさそうだ。