走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうして、自分の「好き」を信じられんのかオレは!


 なんでこのツイートを貼ったかと言うと、題名に書いた事と関係している。兄貴はじめ、オレの「好き」を攻撃して来た連中のせいで、何かを「好き」でいるのが辛い時があるからだ! それは下記記事でも言及した、だって最近また辛くて辛くて。

a-katu.hatenablog.com

 今日は友人と会って気持ちが晴れたかと思いきや、帰って来た途端落ち込みと不安がぶり返してしまったよ! 自分の「好き」を信じられない……と言うか守り切れないばっかりに、こんなに苦しむ破目に……。上記ツイートふたつ目にあるように反撃に出るしかないのだろうが、オレが怒ろうと反撃しようと、相手にダメージを与えられたためしがないし。……いや待て、自分の「好き」に忠実に楽しく生きる事が、最も効果のある反撃な気がして来た。オレの「好き」を攻撃して来た連中は、その方が気が休まらんだろうし。問題は、うつ状態になるのをどう抑えるかだが。うつ状態が出ると、考えが暗く暗くなってしまうものな。それは持病の症状だから仕方ない面はあるが、オレ自身がなんでもいやな思い出やいやな奴に紐付けしないようにするだけでも違うはずだ。気をつけよう。