走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぼの、ぼの、ぼのする

 かつていがらしみきおは、「リアリズムに負けてしまうようでは、単なるほのぼのだ! ぼのぼのではない! ぼのぼのは、リアリズムなんかには負けんぞ!」と言っていた。なんたる怪気炎! と、書いていて、「あの人も結構適当言うから、言質取っても仕方ないんじゃないの?」と言う捨て鉢な気持ちに。そう言って言質を取るのやめたの、浦沢義雄魔夜峰央に続いて三人目だよ。ええんかいな。

 いがらしみきおと言えば、かつて「映画と同様、マンガも終わったメディアと見たいですね」と言ったばっかりに、大林宣彦監督から「映画を勝手に終わらせないで下さい」と怒りをぶつけられた事が。オレは大林監督につくぜ、たとえいがらしみきおが前述のとおり、言質の取りようがない人だとしてもな。『ぼのぼの』は好きだけど、それはそれ。これはこれ。