走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-12-19から1日間の記事一覧

しまった

この記事で「アメリカも随分ひどいね」と書いたが、エホバの証人がアメリカの宗教だとか、レイ・ブラッドベリがアメリカの作家だとか言わないと、何がなんだかわかりやしないではないか! 世の中、オレが知っている事を他人が知っているとは限らない。イヤ、…

もうすぐクリスマスだねえ

クリスマスと言うと、オレがむかし引っかかった宗教「エホバの証人」は、クリスマスを異教が起源であるとして祝わなかった。ただ、この見解は、奴らに限った事ではなさそうで。実際そんな事言っていた教会があったと言うし、この記事でも紹介した山本弘氏の…

オレのマンガ道補遺編その1

この記事で書いた、「思い出したネタ」を少し。時系列的には、この記事の終わりの前くらいの頃。いがらしみきおの作った同人ソフトの申し込みをした時、時期的に少し遅すぎたかと思い、それを『ぼのぼの』のアライグマくんにツッコまれる自分の絵にして手紙…

疑問が出た

この記事にカマヤン(id:kamayan)さんがブクマしてくれたのだが、そのコメントに疑問が。コメントを以下に引用。 アートセラピーとしても意味があるし、文自体にも力があるので、このシリーズは色んなバージョンで展開してほしいと思う。 えーと、それは『…