走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターに引きずられてもなあ

 ツイッター見ていると、世の中荒廃する一方な気がして辛い。ならば見なければいいと言われそうだが、それで客観的な状況が好転するわけじゃないし。何度も何度もツイッターから離れようとしたが、状況がどうなっているか気になって、つい見ちまうんだよなあ。題名に書いたように、ツイッターに引きずられても仕方ないんだが……。

 あと、いくらオレが何を訴えても、認知の歪みだとか持病のせいだとか言われて、なかなか聞いてもらえんのも辛い。「それは違う」と言い切れんため、そう言われたら黙るしかないが、黙っても状況はよくならんかった……。どうすりゃいいんだ! 何を言っても持病のせいにされるんなら、永遠に沈黙するために死のうかと何度考えた事か。持病のせいにされると言う事は、「お前は病気なんだからマトモな判断は出来ない、黙ってろ」と言われているようなものだし。前述のように、「それは違う」と言い切れんから、返す言葉がないのがなあ。自分の判断が、こうまで信用出来んとは。悲しい。