走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうやだ、ツイッターでの争い……

 オレはもう、ツイッターでの醜い争いはいやだ。止める義務も力もないからな。結局、反面教師にするか、一切かかわりあいにならないかしかないのかも。何の話かって? 言わせる気か、それを!

 ツイッターは知った者との連絡用でもあるから、全く見ないと言うわけにもいかない。オレがLINEなり他のSNSなりでその者たちと繋がればいいのだろうが、LINEで新しく繋がる術を知らない。Facebookは実名で仕事している者が使うものであって、オレが使うようなものではないと言うだけでなく、あそこの個人情報のだだ漏れっぷりがいやだ。しばらくはツイッターを使うしかねえ。

 以前「誰であれ、ツイッターで政治の話をする者は全部リムーブしたらいい」と言われたけど、それをやりだしたらキリがない気がしてなあ。と言うか、オレがあそこで何も言わないに等しいのがよくない、それで繋がりが広がりますかい!? いや、最初に言ったように、ツイッターでの醜い争いがいやになっているから、話す気になれないのだけど。どいつもこいつもああ言えばこう言い、こう言えばああ言い……。うっきゃー! キリがないのよ! 趣味の話題をしようにも、なぜか趣味方面での繋がりが弱い。オレみたいなセンスがこじれている者と、会話したい奴がいないだけかも知れないが。親しい相手とも、なかなか連絡つかんし。軒並み忙しいのか、あるいは親しいと思っていた相手からもシカトされているのか……。後者はあまり考えないようにしよう、被害妄想かも知れんし。

 それにしても、どこに行っても孤立しているような、この感覚はなんだろう。次に医者行った時に、相談してみよう。それ以前に、他人が怖くなっているのは話したが、今のところ何もしてもらえんかった。薬は出たけど。マー、医者に話をしなければ、日常生活で苦しさを「対面して」話せる相手いないが。だから孤立しているように感じるし、他人も怖くなっているんだろうな。どうすりゃいいんだ……。