走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

集中出来ればいいんだけど

 ツイッターから離れるには、他に何か集中出来る事があればいいのだ。今日、息抜きにと久々にCG描いていてそれに気付いたのだが、持病の統合失調症が、集中力を削いでいる。傍目には分からないけど、長時間の作業とか映像を見るとかに必要な集中力が、確実に落ちている。ラジオをよく聞くのも、一番集中出来るメディアだからだ。これはいくら人に言っても、どうにもならない。薬は飲んでいるんだが、薬が肉体や精神に負担になっている部分もあるしなあ。そこは医者に相談してないので、来週にでも話をしよう。

 話を少し戻して、持病のせいで集中力が落ちているため、いろいろと辛い。あと、自己嫌悪が何をしても付きまとうのが。飯を食おうと、歩いていようと自己嫌悪に陥りがちだもんな。少し休ませてくれ……。