走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入るので、愚痴る

 当分沈黙する予定だったが、気が滅入る一方なんで、ここで愚痴る事にする。ツイッターはタイムラインにロクな話がないため、見続けるのが苦痛で。

 スマホに関しては、なんでこんな事になったのかしらねえ。持病の統合失調症の悪化で、ミスが増えたからかしら。だとしたら、これからもいろいろありそうで。と言うか、こんなにミスが連続したりして、日常生活に支障が出ないか心配だ……。出てるんだけど。それだけじゃなく、昨日喉が渇いて往来で麦茶飲んでたら、急に受け付けなくなって吐いた*1し。精神的に参っていたのもあるんだろうけど、これは酷い。スマホが壊れたのがきっかけで、こうもすっとこどっこいな事態が続くとは。桜玉吉みたいに「こんな状況でも、オレはおっちょこちょいなんだ」と言えるならいいが、自己嫌悪がそれを邪魔してなあ。そう、話がこじれて行けば行くほど、自己嫌悪が強くなってなあ。そんな性格になったのも、家族からの虐待が大きいんだけど……。トホホ。

 落ち込んでばかりもいられないので、気を取り直す行動をとる事にする。今日は晩飯抜きの予定だったが、これから出かけて腹ごしらえする。こんな報告こそ「ツイッターでやれ」って事かも知れんが、気持ちを切り替える事をしないと精神的に耐えられんのだ。嗚呼。

*1:チビチビと飲んだら、残りは飲めたものの……。