走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

極端から極端へ

 ずいぶん前、東京のフーゾクで出会った女のコが、バイセクシャルだった。そのコに「女性同士で子どもが作れれば、男いらんな」と言ったら、「でも私は、男の人ともエッチしたい」と返された。それが長いこと心に引っかかっていたが、最近の我がツイッター(の、タイムライン)での性的な話にまつわる極端から極端へ行きがちな動向を見て、ますます。なんかこう、ツイッターミソジニーミサンドリーの戦場になりつつあるし、ポリアモリーとかアセクシャルとかの問題とか、あまりに極端な話が飛び交っていて、どうしろと……。

 全ての人から性欲や承認欲求をなくすのは無理がある、それを考えるとツイッターでの言説が本当に適切なものなのかと。だから出来るだけアホな話をしていたいが、下記記事に代表されるような事があるから、ツイッター自体が大丈夫なのかと言う不安もあるし。

a-katu.hatenablog.com

 話を戻して、性的な相手を求める事を一から十まで悪とするのには、オレは賛成出来ない。そっち方面では誰からも相手にされないオレが言うのもなんだが、相手を求める気持ちはいきなり全廃は出来んのではなかろうか? と、思うんだけどなー。オレは相手に好かれる事が何ひとつとして出来ないのを自覚しているから、耐えるしかないと結論づけたけど。ただしそれは、すっげえ辛い。もとより金がなくて、交際費も捻出出来んけどな。オレの中の「相手を求める気持ち」とまた折り合いがついた時に、意見は変わるかも知れないが、今はこんな風に思っている。