走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

杞憂

 オレは孤立しているとか、嫌われまくっているとか言う考えは、杞憂だったかも知れない。と言うか、自分から人と接する機会を作らなければ、いつまで経っても孤独なままだ。その機会が来月以降増えそうなんで、期待と不安が混じっている。なんの話かって? まだ未確定なところがあるので、今は言えない。しかし、今日はまた障害者向けのイラスト講座に参加したんだが、それに絡んだ話とは言っておく。

 それにしても、自分の描いた絵を添削のため見てもらうのは、すっげえ緊張する。今も緊張が続いているし。しかし、なかば無目的に絵を描くよりは、はるかにマシだ。緊張や不安が解けたら、講師の方から出された課題をやってみるか。