走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描きたい時が描く時

 いきなりでなんだが、最近はちっぱい(小さなおっぱい)を描きたくなっていて、こないだも描いてpixivに挙げた。もう、ここでエロ絵は挙げないようにしているので、見たい人はpixivまで。こんな話から入ってなんだが、ヤハリ趣味で描いている絵と言うのは、「描きたい時」に描くのがいいのでは*1と思った今日この頃。いえね、ちっぱい絵もそうだけど、思い立って描いた絵の方がいい感じに描けているので。

 そんなわけで今ちょっと描こうと考えている絵があるが、それは完成まで話せない。言えば言うほど、完成から遠のく気がして。だいたいのイメージやラフスケッチは出来たので、あとは本格的に描くのみ。

 しかしなー、見てくれている人は少なくなって行ってるのに、よくいろいろ描くこっちゃでオレも。だから描きたい時が描く時なんだってば。

 それはそうと、今いろいろ描いているのは、あとどれだけ絵を描けるか分からない焦燥感があるからだ。何故かは簡単には説明出来ない、話すのが怖いところもあるので。これが全部、杞憂に終わるのならいいけど……。

*1:あくまで趣味の上での話。仕事にすると、納期やらクライアントとの調整やら面倒な事が待っているだろうし。