走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく玩具集めは中断する

 誰に言うでもないが、グリッドマンシグマを入手しそこねて以来、なんか冷めてしまったとかいろいろあったり考えたりした結果、玩具集めはしばらく中断する。来年2月にスーパーミニプラのグリッドマンたちを受け取るくらいにして、金回りがよくなるまで当分買わないようにしよう。

 しかしなー、ネットは怖い。物欲を刺激される情報が流れてくるし。我慢出来なかったのかと言われそうだが、たぶんどうかしてたんです。浮いた金は当分、交際費や絵の勉強などの費用にあてようかと。そうでなくても、年末年始は物いりだし。

 オレはこのブログなどで、何度も何度も「孤立している」とぼやいていたが、交際費に金を使わなければそりゃ。「絵を通して社会と繋がりたい」と思うわりに、そう言う機会のある場所に行かないのもなあ。どこでどうすりゃ、そう言う機会にありつけるのかも分からんけど。広島コミケも、なんかオレが思っていたより、絵やマンガを通しての交流の場とは違うみたいだし。サークル参加しても、どうにも人が見てくれないし、あそこではオレはお呼びでないような気がして来た。友人知人も、あまりオレの絵に関心がないみたいだしなあ。マー、そこら辺をなんとかするために、予定を組んだりしているんだが。それについては、また後日。