走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

よく書く事あるなオレ

 このブログ、はてなブログに移してから特に更新頻度が上がっている。よくこんだけ書く事あるなオレと思うが、理由は簡単。雑談相手がいないから。メールやツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を送れる相手はいるけど、返事は相手の都合次第。それに前にも言ったが、行きつけの飲み屋とかあるでもなし。だいたい肝臓が悪い上に下戸なんで、飲み屋に縁がない。メール送ったり、ツイッターで絡んだり出来る相手がいるだけマシか……。

 なんでこうなったのかと言うと、オレ自身が人間不信になったためか……。今は亡き惟任さんからも、「もっと心を開け、開きすぎて失敗したのは認めるが」と言われた事があったし。人間不信に陥った原因は、ヤハリ対人関係のトラブルがねえ。人生にトラブルは付き物だが、オレの場合自らの処理能力を越えた奴が次々と。いまだにリカバリー出来てないし、嗚呼。

 しかしなー、言いたい事は溜まるのに、聞いてくれる相手は減る。だからブログに書いていたが、そのブログも見てもらえんとなると……。マー、はてなブログが終わるまでは、誰かが見てくれるチャンスもあるだろ。

 「雑談相手がいない」と言う他には、ツイッターでは言いたい事があってもスレッドにしたとて思考がぶつ切りになるから、ブログに長文書いているのもある。しかし、ブログ記事をツイッターにシェアしても、なかなか見てもらえんな。マー、はてなブログが終わるまでは……もういいですかそうですか。