走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-02-02から1日間の記事一覧

よく書く事あるなオレ

このブログ、はてなブログに移してから特に更新頻度が上がっている。よくこんだけ書く事あるなオレと思うが、理由は簡単。雑談相手がいないから。メールやツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を送れる相手はいるけど、返事は相手の都合次第。それに前に…

ああ、いろいろうらめしい

よく話題にするラジオ番組『ラジプリズム』がティーン向けになってから、部長(パーソナリティ)は広く中高生の悩みを聞いてあげている。その都度「ああ~、オレの若い頃、部長のような頼れる大人と繋がれなかったばっかりに!」と、慚愧に耐えなくなる。オ…

貪欲に学ばねば

上の画像は、見ての通りの本である。この本に描いてある事が、いちいちオレの絵に当てはまったので、勉強のため買った。いつ果てるかも知れぬ命だが、学ぶ時には貪欲に学ばねば。 ……と、読みはじめたはいいが、同書の54 ~55ページに、「描く事のイメー…

生きるの、やめようかなと思ったけど

この記事を書く前、世の中に対する絶望が酷かった。自分に対する怒りも強かった。しかし、それをつらつらとここに綴ろうとしたら、文章を考えているうちに「本当にそうなんだろうか?」と疑問が出て、死ぬにはまだ早い気がした。だから題名もああなったんだ…

現政権の金銭感覚、誰か追及しろよ

年金の運用損が、14兆円を超えた。障害年金もらっている身としては怒りたいところだが、怒っても誰も相手にしてくれないばかりか、自民党大好きっ子に袋叩きにされそうでなあ。だからと言って、黙ってるつもりはないが。 自民党大好きっ子たちに問いたい、年…