走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「男らしさ」にコーティングされた何か






 上記一連のツイートを見て、ゲイと言うものの一種には、長い歴史において「男らしさ」にコーティングされたものもあるんだろうねと思った。「男らしい」成人男性同士でつるむ事が、美徳とされる価値観の社会では、目立たんもんな。言えばソクラテスプラトンあたりまで、さかのぼる事が出来ようが……。

 とか考えていたが、こないだ最初に引用したツイートにある写真に似たような強烈なもん見たので、もうどうでもよくなった。『いだてん』の、天狗倶楽部なんだけどね。しかしあの脱いでポーズを決める天狗倶楽部は、練馬変態クラブが混じってないか? 練馬変態クラブも、ゲイを意識してんだろうけど……。よし、まとまった!