走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

話を聞いてくれる相手すら

 気がつけば、距離的な意味で身近に、気軽に話しかける事が出来る相手がいなくなってしまった。ネットでも呼びかけに答えてくれる者が減ったし、孤立してるなあ。孤立のフエガム……コリスだって。孤立している自分の寂しさやみじめさを払拭するため、このギャグを言い続けているんだ。許してくれ。

 話を聞いてくれる相手が少ない上に、今は亡き惟任さんから「サヨクキチガイ」と言われた程度にサヨクであろうオレには、居場所がますますない。つまらん世の中じゃのう。と言うか、今や右からも左からもオレは嫌われているんだ! 右からは政治的なスタンスの違いから、左からは何故だかここ数年で左派の間から吹き上がって来たオタク男性叩きによって、それぞれ嫌われている。直接嫌われたわけではないが、左右ともに前述の点に触れたらボロカスに言って来るだろう。なんでこうなるの!? オレは嫌われながら生きる運命なのか? トホホ……。誰からも相手にされないなら、自分の好きなように生きるしかないが、人はひとりでは生きていけんのや!