走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく絵を描く

 今日からしばらく、絵描きに集中する事にした。描きたい題材が出てきたのでね。その前に、薬を処方してもらわなくては話にならないのだが。ヤハリ絵を描くためには、題材を考えるための時間やヒントはいるな。オレは金がある時には、ファミレスでそれを考えているのだが、なかなか思い付かない。しかし時節柄と言うのも相まって、これはどうだろうと言う絵を思い付いた。帰ったらさっそく、描くとしよう。

 しかしなー、そう言って描いたためしがあったかと言われると、「それは言わんといて~……」と小さくなるしかないが。精神が不安定なもんで、一枚の絵を仕上げるのも、けっこうホネだけどな。だから塩漬けになってる絵やマンガもある、これらもなんとかしないと。

f:id:a_katu:20181207075415j:plain

 ラクガキしていてヒントを掴んだ絵も掲示する、万が一の時のためにな。なんだよ万が一って。