走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はとにかくしんどい

 今日は午前中医者に行き、午後からは買い物やらクリスマス絵描きやらやって、しんどい。頭が全然働かない、どうにもこうにも。

 それにしても、新しいキャラに色づけするのは、わりとホネでなあ。一度決めてしまえば、CGならソフト上で色を再現するのは簡単だからいいけど、何度も何度も色をほぼ考えず線画ばかり描いていたのが仇になって。そうでなくても最近は、彩色をサボっていたし。パソコンが不調だったりソフトの挙動がおかしくなったりで、描く気がしなくなったのも大きいが……。しかし、今晩中にはなんとかなりそうな、ならなさそうな。ソフトやパソコンはともかく、オレ自身が今、精神的にかなり不安定で、このあとどうなるか確証はないのだ。

 それにしても(またかよ)、オレは最近よく絵を描いているな。シャーペンによるラクガキが多いんだが、毎日出先で少しでも描く癖を付けたのが大きい。それで直接自分の人生が好転するわけじゃないと思っていたが、もしかしたら違うかも。いえね、詳細はまだ言えないけど、ちょっとした機会がありそうなんで……。