走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人の心を加えた時に

 あるきっかけで、自分が憎しみに囚われすぎていた事を思い知り、同時に薄れていた「人の心」とでも言うようなものを思い出して来た。他人に対する害意か自己嫌悪しかなかった心が、少しマシになったと言うか。なんの話だと言われそうだが、世の中害意だけじゃないと思ったのでね。

 しかしオレはどれだけ酷い事を考えていたのか、それだけ苦しんでいたって事でもあるが。それが、急に人恋しくなる一因なのかも知れない。それをもうちょっと早く気付いていれば、苦しまずに済んだろうにレッドローニン。苦しもうと苦しむまいと、憎しみに囚われていては見過ごす事も多いんだが。

 それはそれとして、今日はまた便通がない。昨日は結構食べたのになあ、何がいかんかったのか……。