走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「FF外から失礼します」

 オレはツイッターでの、題名にも使った「FF外から失礼します」と言う言葉が嫌いである。そんな事を言う間に、本題に入ってくれた方がどんなにか。また、こう言えば礼を欠かないと思っているのだったら、大きな間違いだとも。この言葉で規定の文字数を浪費するくらいなら、誤字誤変換の方がまだ可愛げがあると言うもの。オレが他人に「ツイッターで」話しかける時には、単刀直入に本題に入るがなあ。書ける文字数が少ないんだから。

 こんな話をくどくどくどくど言っていても仕方がないが、なんか引っかかってたものを吐き出したくなったのだ。と言うわけで、オレにツイッターで話しかけたいFF外の方は、単刀直入に本題を言って欲しい。

追記:この記事をツイッターにシェアしたあとに思ったんだが、「FF外から失礼します」をミュートしている者には、この記事を読んでもらえなくなるおそれが。「いい命令も、悪い命令も、コンピュータには区別がつかない」と言うからなあ。この辺でまた、ブログのネタ思いついた。今度書こう。