走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もがーっ!

 誰が水木しげるだ。いえね、題名が水木しげるっぽかったので。こんな題名にしたのは、何を言ってもどうにもならない気がしてつい……。勢いある思考停止フレーズでも書いてりゃ、気持ちの上でも切り替わるかと思ったんだが。だから相手にされなくなるんじゃないかと言う気もしてきたが、何かまうものか。

 しかしなー、ツイッターの話題はますますつまらなくなっているし、趣味の話題が出来る*1相手もすっげえ減って来た。pixivでオレのキャラを描いてくれる者も、最近はおらんし。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? ツイッターの話題はともかく、pixivでの内輪の繋がりが希薄になって来たのはきつい。無礼にも有償リクエストを値切って来る奴は出て来たが。オレがpixivで有償リクエストをはじめたのは、ただでクレクレ言う奴を追い返すためだった*2が、まさか絵のコメント欄で堂々値切って来る奴がいるとは思わんかったわいっ! 失礼な奴はどこまでも失礼やな。最低価格を値切って来た奴にとって割高にしたのも、無料でねだる奴に対する「一昨日おいで」と言う言外のメッセージだったんだが……。あるいは携帯屋などが、ツイッターのアカウント一個開設につき5000円取るのと同じと言うか。ああ、人に物を言うのは難しい。

*1:ツイッターに限らずだ、念のため。

*2:実際、今のところ来なくなっている。