走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

行くぞ、ロボタンヘリコプター。高く飛んだぞ5メートル!

 森田拳次の描くロボタンは可愛いのに、リメイク版のロボタンは可愛くないのは何故だ? ……って、ロボタン知らない者には虚無の題名と出だしだな。オレもリメイク前のロボタンそんなに詳しいわけじゃないが、森田拳次の描く方がデフォルメとかがね。と言う話とは関係ない本題に入る。オレは最近、ツイッターから離れようとしている。いや、ツイッターの話題でも、げんなりしそうな話題からと言った方がより厳密か。そんな話より、内輪でバカ話していた方がどんなにか。入る内輪が少ないけど。ツイッターは、繋げてはならない相手を繋げてしまうツールになったと言われて久しいが、アコヤガイと言う自然の命に委ねられた真珠は……。何を言っているんだ。話を戻して、繋げてはならない相手を繋げてしまう前に、内輪ネタに使うのみと割り切るのもありなんじゃないかな。

 ところで、ツイッターとpixiv、どちらが絵を見せるのに適しているんかな。前者はフォローの多いユーザーにRTなどされればインプレッション数が段違いだが、絵を専門にしているSNSじゃないから、いろいろ不具合もある。どう言う基準で凍結してくるか分からんからなあ。後者で細々絵を発表していた方がいいんだろうな、これからどうなるかは分からんけど。とか悩みつつ放置してたら、ツイッターどころじゃないくらいに忙しくなって、ますます放置せざるを得なかった。いつまでも塩漬けにする話題でもあるまいと思ったので、ここに発表する。