走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう死にたい

 またかと言われそうだが、死にたくなって来た。なんかなんもかんもいやになって、人生終わらせた方がいいのではないかと思えてなあ。それが「認知の歪み」とか、持病による妄想とか言ったものかも知れない。しかし今感じている人生に対する閉塞感は、そんな説明では消えてくれんのだ。うっかり考えるスイッチが入ったばっかりに、これだ。考えるスイッチ切っても、あまり楽しくなかったし、どうにもこうにも。

 話を戻して。気持ちはふさぎ込む、喘息の発作は出る、相談出来そうな相手は軒並み忙しい……。そんな状態では、希死念慮に対抗しづらい。もう少しなんとかならないかしら? 行き止まりの杉並区。こんな事言っている場合じゃない、希死念慮をどうにかせねば。とりあえず、しばらく情報を頭に入れないようにしよう……。